2017-10

 - --.--.-- --


oh~!! バルカナイズ - 2013.04.24 Wed

新年あけまして
すこしたちますが
おめでとうございます。

本年もどうぞよろしく
お願いいたします。



さてさてカンガルーである
哺乳類のくせにデフォルトで腹に袋を装備している実にミョウチクリンな生き物である
その袋からはなぜ髪の毛が巻きつかないのか不思議で仕方が無い道具や近畿版でも良いから手に入れたい
建具なんかは残念ながら出てこない。

しかし驚異的な身体能力を備えていることは案外知られていないのである。
カンガルーは生後1年ほどでエアーズロックを一回の跳躍で軽く飛び越してしまい
なんと成体にいたっては成層圏まで到達する宇宙兄弟も真っ青の脚力も持ち主なのである!!
カンガルーの多く生息するオーストラリアではカンガルーの着地による車の破壊が深刻化しており
ウェザーニュースではカンガルーの着地警報が発令されることも珍しくないのだとか
キャンベラでのトヨタの売り上げ台数が毎年突出している訳がようやく分かったのである。

そんな驚異的な跳躍能力を人にも与えるべくして開発されたのが
広島県が生んだバルカナイズ製法を今もなお現代に伝える
スピングルカンパニーのスピングルムーヴ SPM-110なのである

SPM-110ようやく手中に収めることがでたのである
靴好きな私は今までイロイロなスニーカーを履き潰してきたが
昨今愛用しているスニーカーはコンバースの復刻版ワンスターである
白、赤、ピンク、オレンジすべてワンスターである まあ馬鹿なのである
復刻版ワンスターは日本製である最近発売しているのは違うらしいが
品質やデザインどれをとっても最高のスニーカーである
文句のつけようがない!

しかし!!

しかしである!!

やっぱり、ちょっぴし、少し飽きる!!!!

・・・・・・・・・・


数年前に遡るが、偶然モノ系雑誌で拝見
釜で焼き上げるバルカナイズ製法を現代に伝える・・・MADE in HIROSIMA
なんじゃいその素晴らしい響きバルカナイズ、バルカナイズ、バルカナイズ製法、バルカナイズ
もうこの響きだけで成立しちゃってるよーーーーーーーーーーバルカナイズ oh!バルカナイズ!!!
バルカナイズ最高もう、欲しい絶対買う、俺ぜってー買うかんな、俺ぜってぇーぶっさんの葬式いかねぇかんな!
ってな感じで絶対買うの三段活用を発動させてしまったわけなのですが・・・・

売ってね~~~~~~~よ!!


欲しい色、サイズ、どれをとっても全然売ってね~~~~~~~よ!!!

生産数がかなり少ないらしくカラーに関しても定番以外のものは大抵、限定色に近いようで
用は即日完売な感じである。実に腹立たしい限りである。いつもどおり枕を濡らす日々がつづいたのである
その後バルカナイズ症候群も回復に向かい熱も少しづつ冷めていったのである
思い起こせば早数年完全に完治したと安心していたのだけど・・・

なんと今年初旬とある大阪、梅田の某スニーカーショップでなんとスピングルのセミオーダーフェァーに遭遇
サイズは勿論のこと色、色がオーダーできちゃう!しかもソールの色まで指定できちゃう!!
ピンク!ありまんがな、ありまんがなで靴の形に切り抜かれた革やソール素材のマッチングサンプルを前に
着せ替え人形に目を輝かす昭和初期の女の子のようにハアハアいってる私に妻が一言

アナタダメデスヨ うふふふ

あかん妻の言葉遣いがカタカナの時はあかん!これは絶対あかん時や・・・・・・・
考えて看たらマツモトさんとこの銘木グリップも購入したばかりで散財しすぎである・・・・・
でも完全にバルカナイズ熱発症してもうてるし!!

人生は自分の力だけではどうしようもないことがあるものなのです
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょうである!
イヤ少し違う気もしますが・・・・

せめて試着だけでもと許しを得た私は強烈な悔いを残すことになるのである・・・・
そう履き心地が素晴らしいのであるワンスターに比べると格段に柔らかく凄く馴染む
恐ろしきポテンシャルカンガルーレザーなのである。
新品の状態にもかかわらずこの履き心地もう完全にヤラレました。
ワンスターは最高であると認識に変わりは無いが足に馴染むまで
少し時間が掛かるその間少しばかり足に負担をかけるのも事実ある
それも込みでの評価である。しかしこの柔らかさはなんだ!初めての経験である
きっと革をなめす時ダウニー辺りの柔軟剤を倍量入れて洗っているに違いなのである。
ムー欲しいやっぱり欲しい欲しい欲しい★い★い・・・・・
しかし、しかしよりによって今日は、今日は妻がカタカナの日・・・
あきらめざるを得ない。二度目の涙は前より苦く枕の芯からいやな臭いがするぜ

そしてついにきました3度目の三度傘、仏の顔も三度傘
楽天スピングルムーブ専門店にて春限定ライトピンク
サイズも今なら在庫あり。しかもしかもポイントガッツリ貯まってます!
もう誰も俺を止められないぜ!!!
いこうぜ!!ピリオドの向こうへ!!!


YES到着!!
201304241.jpg


お手入れセットが付いている
レザークリーナー&クロスセットである
説明書には手入れ方法も記載されております
201304242.jpg



丁寧な梱包実に良いです
今回は特典で購入者にお手入れ馬毛ブラシをプレゼント!
201304243.jpg


ドーーーン!!! GJ!!!
201304244.jpg



Yes! AUSTRALIAN KANGAROO!!
201304245.jpg




ソールのマッドテレーン具合がたまらんのです!!
201304246.jpg



カモーン!ジャパェーーン!!
201304247.jpg




バルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズ
201304248.jpg
バルカナイズバルカナイズバルカナイズバルカナイズバルタンセイジンバルサミコソースバルサンバサロエイホウスズキダイチハナニシテル




マッテレソールバルカナイズ製法で 尻までたっぷり巻き込んでます
201304249.jpg



SPINGLE MOVE SPM ブラシ 柔らかめの馬毛でございます
2013042410.jpg




やっぱり靴紐は白が大変良いのです 実に良いです もう最高でございます
2013042411.jpg
うふふふふf 


困った事が一つ
靴箱がも満タンです
実に困ったなー
えへへへへへへh










ワンスターと何処が違うのなんて突っ込みは無しの方向でお願いします
本人はまだ気づいてないいんで






柏原芳恵/春なのに
2013042412.jpg
このジャケ写すごいと思いません?

作詞・作曲: 中島みゆきだったんですね
知りませんでした最近の若い子にも楽曲
提供したって欲しいですね


メチャカルピンク - 2012.05.15 Tue

ビルケンシュトック ベチュラ エナジー
履物大好きな私が選んだピンクなビーサンである

ビルケンシュトックってあんまり好きなブランドではないのですが買っちゃいました。

オリコンヒットチャートをTKプロデュースが独占し
シボレーC1500つうエクステンドなトラックが寝ても覚めても欲しくて欲しくて狂おしい日々を送っていた若き日の頃
爆発的にヒットしたブランドと記憶しております。私の周りのお友達も例に漏れず、こぞって履いてやがりました
レッツ!サマーバケーションで海に繰り出そうもんならビーチマットの周りには
乱雑に脱ぎ捨てられたビルケン、ビルケン、ビルケン、ビルケン、ビルケン、ビルケン、タマにナイキな
光景にケッ!絶対履きたくねぇ!、なんて一人毒づいていたあのナツイアツの日を思い出すのであります
天邪鬼気質ここに極まりで皆と一緒なのが嫌なわけです。

そんなクダラナイ理由で今まで避けてきたのですが昨年、某セレクトショップで一目惚れ
見た目がキュートでオキュートで超キュートで軽いことコノ上無しそれでいて超リーズナブルなお値打ち価格、
しかしショップではサイズが無く断念ネットで血眼になって探しましたが、お盆も終わりの頃
残ってるわけもなく枕を濡らしたあの夏の日なのでした。

そしてやって来ました2012年モデル
最近私のバリハマリ色ピンクカラーが登場!!!!
YES!イヤッホーピンク!ピンキー&ダイアン!ピンキーとキラーズ!ひらけピンキッキ!
昨年は赤かオレンジを狙っておりましたが待った会がありました
しかしこの時期にして在庫ラスイチ危なかったっす!

20120515-1

でーーー本日到着
履いてみてビックリ!
恐ろしく履き心地が良いのである正直感服いたしました
昨年某セレクトショップではサイズ欠品のため試着できなかったのですが
ここまで良いとは・・・大変よくできましたなビーサンであります

今年の夏は是非ベチュラ エナジーを引っ掛けて
青海苔を歯にデコりながらブルーハワイで舌を真っ青にし
灼熱のビーチを闊歩してみようと思うのである。

しかし在庫がすでに無しってピンクのメンズってそう売れるのかね
なんて独り言いってると横から奥様が売れないから数が少ないのよ
ちなみにアンタ、ピンク全然似合ってないわよとサラリと言われましたが
次女がマイネーム持ってき黒に塗ったろかと言ってくれました・・・・

少し残念なソールのchinaも
20120515-2
なんだかとっても良く見える!?
つうか足デカイよ!


私もうやめたほうがいい?
ねえ誰かブラックバスの釣り方教えてください
20120515-3
ブラックバスって黒くないよね



石川セリ/ムーンライト・サーファー
moonlightsurfer
ロングボードでハンテンな感じです
井上陽水の奥さんです
かとうれいこがカバーしてました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲカチ

Author:ゲカチ
モノに対する執着は超一流、釣りの腕前と人格は超三流そんなゲカチが
あなたの心の隙間をドーン!
とお埋めいたします。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Brithliver (4)
ハリスツイード (1)
喰らふ (1)
ファミキャン (2)
履物 (2)
mizuage (6)
小物 (1)
雑記 (1)
カメラ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

