2017-08

 - --.--.-- --


まだラインすら巻いてません。 - 2012.03.24 Sat

なにはともあれFO-43である。

私はこじんまりしたリールが好きではない
FO-43Aサイズが少し物足りないのだけど
それでも購入したのである。

FO-43


マツモトカズヨシ氏のブログを姿勢を正して
熱心にチェックするのが日々の日課となっていた私は

この類まれに見るアルミ削りだし鏡面仕上げの美しい糸巻機の誕生が
奇跡であること。藤原氏やこのリールの作製に携わった方への
敬意、感謝の言葉が連日したためられたのでかなわない。
これは摂津ビルヂングで大変なことが起きている!
これは買わねば!買わなあかん!!買わなあかんのや!!!
と夜な夜なうなされ、アナタ、アナタどうしたの顔が顔が気持ち悪いわよと
今更なことをのたまう妻の心配をよそに

氏の巧みに紡ぎだされる言葉にしてやられたのである。

しかし近隣に販売店がないのである
できればこの品は通販ではなく店頭で買いたい
右脳が買う気まんまんでも左脳がブツを見てからにするのだと
やはりブツを拝んでから購入したいでのである。

少し足を伸ばしてでも店頭に並んだ品を拝めるならと方々に連絡するも
生産数が極端に少ないので、すべて予約のみの受付
要は店に入荷した時は嫁ぎ先が決定しているリール子ちゃんなのである。
まあ当然なのだけど

結論、モノを確認せずに買うしか道がない

通販で現物確認せずに大枚はたけるかい!
と日々豪語しているのだけれど・・・

なんせ造られてる数が少なすぎ
奇跡の産物少なすぎ、ウジウジ迷っていたら、はい完売は目前

全身全霊をかけて48時間迷いに迷った挙句
えーいままよ!ついにポチったのである。

まあ実際モノが届いてファーストコンタクトの感想ですが
藤原氏の魂入ってますソウルフルすぎて直視出来ません
美しすぎて・・・言葉がでねー
もう、なんというかため息でます。
あの、なんというかため息でます。
その、なんといゆかため池いきたいです。

買えなかった人ごめんなさい
私、この美しいアルミニウム合金のかたまり一生ヤフオクに出しませんので


絶賛しておきながらすぐに手を加えたくなるのが私の本性である。

賛否が分かれると思うのだけど元々のハンドルは
少し華奢な感じがしてきてハンドルを交換してみることにした。

同社製のショートハンドルアルミノブである
こちらが大変良いのである。もう最高でございます。

ショートハンドル



ちなみに小型ベイトリール用のスレンダータイプも販売されており
普通はこちらを選ぶんではないだろうか
つうか普通ってなんだ


アイスポットポリッシュのガングリップとの
相性も、餅の論であのよろしです

アイスポット6
数多の角度から
アイスポット7
撮りまくって
アイスポット4
うっひょー しびれるー
アイスポット3



いやーアルミビレットって本当にいいもんですね。



キャンデイーズ 春一番
春一番
最近歌謡曲しか聴いてないな
やっぱ良いです昭和ソング


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onlysurfacetoday.blog.fc2.com/tb.php/1-976bb89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金のシャチホコ «  | BLOG TOP | 

プロフィール

ゲカチ

Author:ゲカチ
モノに対する執着は超一流、釣りの腕前と人格は超三流そんなゲカチが
あなたの心の隙間をドーン!
とお埋めいたします。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Brithliver (4)
ハリスツイード (1)
喰らふ (1)
ファミキャン (2)
履物 (2)
mizuage (6)
小物 (1)
雑記 (1)
カメラ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

