2017-10

 - --.--.-- --


リバサフェ - 2012.05.31 Thu

毎度、毎度無駄に長いので
今日はサクッとサク文いってみたいと思います。

最近、仕事の前に2、3時間ほどカヤックで釣りをするのが日課である
いつものダム湖はここ数日減水が酷くかれこれ1メートルほど水位が下がって由々しくなき状態である
仕事の前のノーバイトは実に疲労だけが蓄積し精神衛生的にみても大変よろしくないのである
もう昼過ぎから倦怠感に見舞われ上司の指示など上の空でダレダレなのである

これではイカーン!と心機一転、本日はカヤックを購入しての初リバー突撃である
正確には初リバーカヤックオンリーサーフェスである!
長いのでリバフェスと銘々したい!いや、リバサフェだな
うん、うん良いではないか!リバサフェ

従前よりチェックしていたリバサフェエントリーポイントに到着、
川沿いに車を止めフルバーニアンで準備、出撃までおよそ5分足らず
確実に準備スキルが上がっているのである

記念すべきリバサフェ初ルアーは
ヒヨコブランドのダンガンを岸沿いにキャスト
着水同時で早巻き、巻き巻き巻き巻き巻き
このポイントは日頃、車で通るたびに気になっていた場所の一つで
シーズン中は鮎を狙うスーパーロンゲストな竿を握り川に佇む釣り人で賑わうのだが
短い竿を忙しなく振る釣り人は今まで見た事がないので
実はパラダイス銀河なんじゃないか?
実はようこそここへ遊ぼうよパラダイスなんじゃないか?
デヘヘな妄想とは裏腹にやはり現実はいつも私に厳しいのである。

もう少しゆっくりした動きにしてみまいとティートのフィッシュパシファイアーにチェンジ
葦が途切れた砂地に差し掛かりキャストちょっと飛び過ぎ砂にズボッ!
着水音を気にしなくて良いのですぐに巻き始める
フィッシュパシファイアーは舌を噛みそうになる名前だが
移動距離が少なくネチネチとしたテーブルターンを得意とするルアーである
私の大好きなプラグのひとつであります。

そしてポーズをおいて2回目のアクションで
ゴポ!小さめのバイト、しかし食ってない
そのまま次のアクションに入った瞬間!

ゴポンッ!竿ギューン!!乗った!!!追い食いイェーイ!!!!

??巻く巻くあれ???
なんと!ドラグ締め忘れ!!
正確には締め足りてなかった
ボウズが常習の私にはドラグっなんですか?ぐらいのシステムなので
ほとんどチェックしてなかったのである
基、ラインがどんどん出て行く!ウームコンチクショウ巻けない
なんとかラインを弛ませないよう竿をさばきつつ急いで締めるが
焦って上手くいかずラインが緩んだ
ヤバイ!バレた??いやまだダイジョウブである
オリャー、トリャー雄たけびながら巻くがなかなか取り込めない
ウッシッシシこれデカイですよ!おー、おーまだまだダ引く引く

ウッヒー楽しぃぃぃぃ!

やっと観念して水面からこんにちはしたのは

ドーン!ライギョ!!
ガーン!ライギョ!!!


わりと引き強かったから
ファイブオ-超えてるんじゃないですかってくらい期待するよね・・・・

OH!ライギョ!
20120531-1.jpg
NOライギョ・・・・

no life no raigiyo な人ゴメンナサイ

メジャー忘れてだいたい目測40チョイか?
20120531-2.jpg

本日はこのライギョのみでござます
まあ何も釣れないより大変良いのでございますよ
そういえば川で雷魚を釣ったのは初めてでございます
本日は初めてづくしで大変結構なリバサフェ筆おろしでありました。

やっぱ長かったですね反省。



hiro:n - accessory
20120531-3.jpg
伸びやかな歌声にもかかわらず
詰まったような癖のある歌い方
大変好みでございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onlysurfacetoday.blog.fc2.com/tb.php/12-b9019efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本領発揮 «  | BLOG TOP |  » 春いちばん

プロフィール

ゲカチ

Author:ゲカチ
モノに対する執着は超一流、釣りの腕前と人格は超三流そんなゲカチが
あなたの心の隙間をドーン!
とお埋めいたします。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Brithliver (4)
ハリスツイード (1)
喰らふ (1)
ファミキャン (2)
履物 (2)
mizuage (6)
小物 (1)
雑記 (1)
カメラ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

