2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだ2回しか使ってない・・・ - 2012.08.13 Mon

いつもながら
遅れ遅れのお話でございます

7月の中ごろ昨年にしっかりハマってしまった
下北山スポーツ公園 キャンプ場に
約1年ぶりにワイフとドゥーター×2ヶを引き連れ
ファミキャンにくりだしたのである

なんといっても昨年との大きな違いは
テントがグレードアップしたことである
アミアミメッシュからかなりのグレードアップである
しかも寝るヤツと、くつろぐヤツ 

ウッヒョー!贅沢!!

しかも
Snow Peak スノーパーク
略して スノパ

なんかヒラパみたいな感じになってますが
スノパ兄さんとかはいませんので

ファミキャンにすっかり心を射抜かれてから
イロイロ検討した結果
ヒラパのアメニティドーム&リビングメッシュエッグ を
清水の舞台から飛び降りるつもりで正規店で購入したのである

コールマンなんかも価格がなかなかお値打ちで良かったのだけれど
キャンプ場で結構皆さんご使用になられているので天邪鬼な私は
ヒラパにしたのであります

アメニティドーム
DSCF3562.jpg
略して アメム

こちらは寝るテントでなんか前室なるものがありますが
これだけでも十分らしいです(某スポーツ店員 談)


リビングメッシュエッグ
DSCF3563.jpg
約して リメグ


そしてこのアメムとリメグは合体するのです
合体するとアメリーグになりなります

一見するとカッコがよろしいのです
このなんともSFチックなタタズマイにベタ惚れしてしましい
アメリーグ購入したのですが・・・

今年5月に初張り 奥琵琶湖にて
DSCF3229.jpg

DSCF3228.jpg

合体させるのがなんつうか
少し艱難なのです
なんか私が設営すると
こうなります

DSCF3232.jpg

なんか皺だらけで・・・
萎えます
上手に出来ない・・・

で今回は個別に設営することに
アメムを要領よくすんなり設営 



そしてリメグ設営に取り掛かった頃・・・



妻 ・・・・なんかこれ設営めんどくさくない?

私、えっ・・・

私 まだ2回の設営だから馴れて
妻 これヤフーオークションで売れないの?

私 えっ!・・・まだ2回し
妻 売ってポールと布のやつ買ってよ

※妻が言う布とポールのやつ
tp-730_head.jpg


私 エッーーーッ!!
妻 売ったお金で買える範囲のポールと布のやつを買いなさいよ!

私 エッーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
妻 勘違いしないでよね!あんたのためじゃないんだからね!!私がめんどうだからいってるんだからね!!!

私 わかってるっゅうねん!!!!

このサイズのテントになると一人では設営はきびしく
必ず二人以上必要になる。馴れない手つきで設営する
私を甲斐甲斐しく補助していたのも束の間のことである

妻は私のような浪費はしないが
めんどくさいことや、ややこしいが大嫌い

すでにリメグが大嫌い!!


テント設営で大人がいがみあっている頃、
次女が昼飯を用意してくれたいた
実に気が利いた良い子供であるが・・・

しかし・・・

マズイ・・・

至極マズイ・・・

私は5歳になったばかりの次女を砂利の上に正座させ
作ってくれるのは大変ありがたいが
もう少しまともなモノを作りなさい
と諭してやったのである

次女はスマイルプリキュアのオープニング曲を
口ずさみながら、ウン、ウンと頷いて
私の言っている事を理解してくれた

最近の父親はなにかと子供にあまい輩が多い中
私はビシッと躾を怠らないのである
子供は叱られて、怒鳴られて真っ直ぐ
育つのである


味付けが薄く火が通っておらずなんせ硬い
盛りつけの彩りも考えてほしい
DSCF3575.jpg
コラ!食べ物を地べたに置くんじゃない!!

そのころ
長女のかなこは妹が昼食の用意をしているのもどこ吹く風
ペットボトルを両手にかかえ
うかれ気分で桃色のクローバーを探しているのでした

DSCF3590.jpg
コラ!顔こええよ!!!



そして設営終了後

家族の反対を押し切って
池原ダムを左手に見下ろしながら曲がりくねった酷道を小一時間ゆけば

行けば・・・

ドーン

坂本貯木場、否!坂本ダムに到着

一面貯木場状態
DSCF3566.jpg

池原ダムより透明度が高い!
周りには人っ子一人いない!!
ローケーション最高!!!

どこ投げても水面爆発すんじゃね的期待感&高揚感
そして、そしてなんといってもバスがいない!!!

チーーーーン!

見事なバスクリンカラー
DSCF3564.jpg

ブラックバスどころか如何様な魚の魚影も確認できない・・・
まあ、いるんでしようが・・・・

私には見えない

いや、感じるんだ!
かのブールースリーも晩年はバス釣りに明け暮れたと
記録こそ残っていないが

名言を残しているではないか

Don't look. Feel !!

キラン!!



Petty Booka / Saizansu Mambo
Petty_Booka-Dancing_With_Petty_Booka_b.jpg
Dancing With Petty Booka

この曲オリジナルはさすがにしりません
モノマネTV番組でよくソロバン鳴らしながら真似されていましたが
これカバーするセンスどうよって感じです

5曲目にクレジットされてる
Sho-Jo-Ji / The Hungry Racoon
も最高に砕けてます





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://onlysurfacetoday.blog.fc2.com/tb.php/15-9ea713f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長編出来ました «  | BLOG TOP |  » SUNTORYのほうではありません

プロフィール

ゲカチ

Author:ゲカチ
モノに対する執着は超一流、釣りの腕前と人格は超三流そんなゲカチが
あなたの心の隙間をドーン!
とお埋めいたします。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Brithliver (4)
ハリスツイード (1)
喰らふ (1)
ファミキャン (2)
履物 (2)
mizuage (6)
小物 (1)
雑記 (1)
カメラ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

