2017-08

 - --.--.-- --


春いちばん - 2012.05.20 Sun

遅い!
書くのが遅い
くだらないこと長々書いているので
夏日を記録してるじゃないか!
先週はまだ明け方寒かったんです
もう初夏の陽気ですが・・・

そんな感じで引き続きどうぞ

私にも春が、春がきたのでございます
遅ればせながら私めもシーズン開幕でございます
イヤッホーーイ!!

その日は早朝4:30分起床
朝目覚めたら真っ先に雪隠へジョボりに行くのが私の生活習慣である
ちなみに床に就く前にも必ず済ませてから就寝する種類の人間である
それから大も小も座ってする種類の人間である
そんでもってトイレットペーパーはペンギンコアレスシングル130m芯なしロールの愛用者である
ペンギンに出会う前は主にネピアかエリエールを使用していたのだが
この定番大手メーカーの柔らか優しい質感は私のお穴を拭く力を受け止めきれず
度々敗れて指がズッポリ突き刺さってしまいブルーになる日々を救ってくれた
私のパワーを真正面から受け止めてくれる頼れるアニキなのである

基、起床後トイレで大を済ましペンギンアニキでガッツリ拭くとなんと
赤いのである、その赤いのである・・・・
本来見慣れた黄土色がアニキにベットリ付いているはずなのだが・・・

所謂、血便であるしかも鮮血そう新鮮で鮮やかなレッド!
血便でも黒いのはなんかヤバイとかなんとかって言ってたな
でオレのは黒くないからダイジョーブ!アハハのハなんて悠長なこと言ってる場合ではございません
幾ら赤が好きで車も、カヤックもリールも竿もおまけに箸まで赤い私ですが
糞は赤くてはイカンのであります大変アカンのであります。

ですが実は私、初めてではございませんで
初めてなら丹波まで大納言小豆を買いに中国道をETCの搭載されていない車でカッとんで参るのですが
けっこうベテランなのですそう玄人まあプロですいやセミプロぐらいかな
私大腸がナイーブですぐに血がホトバシってしまうのです
しかし心配御無用!医者曰く原因は不明ですが検査の結果大したことナイッス!
腸からドクドク出血してますが深刻ではナイッス!疲れやストレスが原因かもしれナイッス!
数日絶食すればすぐ治るッス!ホンマかオイ!と突っ込みどころ満載な診断から早数年
年に1、2回血便と合間見える人生を送っているのである
生きてるしまあ良しとするか!つう心構えがセミプロっぽいだろ~ワイルドだろ~
といいつつ正直なところ凹むのである。

今日、血出てるし釣りやめといた方がええよなぁ。
弱音を吐きつつメソメソしながら布団に潜りアイフォーンでマツモトブログをチェックすると
淀川で56センチ ドーーーン! 
続けて43センチ ドーーーン!! 
続けて53センチ ドーーーン!!!
OH!強烈ぅう!三連発めっちゃ釣ってる・・・・・

こらあかん!オレも行かな!はよ行かな!今日は釣れるぞ絶対釣れるぞ
センチメンタルモードから一転、スーパーサイヤ釣りモードにスイッチが入り
赤いETC未搭載車をカッ飛ばしたのであります。

いつもの某ダム湖へ6時到着
そそくさと用意を済ませ出廷
夕べの雨の影響で少し濁っているが
空は晴天で無風すこぶる気分の良いスタートである

岸沿の葦、オーバーハング、丁寧に打っていくが
まあやっぱり、あのやっぱり、いつもどおり全く反応ございません
冷静に考えて見たらここ淀川ちゃうやん・・・

雰囲気抜群でも・・・
20120520-1.jpg

集中力が途切れだした時刻7時半頃
水没した木々が新芽を吹く絶好ポイントここで出なかったら最後と決め
キャストを繰り返すが・・・

だいたい俺なにしてんねん
穴から血噴きだしてんのにアホ全開やんけ!などと品性の欠片もなく卑屈になっておりますと
チョロチョロと水の音、今まで気づきませんでしたが水没木の茂みの奥は流れ込みになっている御様子
茂みに近づくと細い水路の様に奥まで数メートル伸びていました昨日の雨の影響で水の量が増えており
勢い良く流れ込んでいるのが見えました
カヤックはこういゆ場所にスッーと静かに滑り込めるのが大変良いのです

チャンース!

しかし問題が、とりあえず目の前の水没木の隙間わずか
しかも回りは山の雑木がせり出しておりキャスト難易度★★★★★でございます
でもやっぱり投げるよね最悪ルアー回収できなくなるかも、つう状況でもやっぱり投げるよね
いやいや待ちたまえ・・・この金グリStomp限定品ですよ、しかも結構高額な品ですよ辞めときなさい
と脳内会議にピリオドを打ったこの格言、買わな当たらん!否、投げな釣れん!100回投げて釣れなんだら
1000回投げろ!マツモト氏の言葉である。

ですよね!

ビビッてたらいつまでたっても釣れんのんじゃー!
慎重に狙いを定め丁寧にバックキャスト
金グリストンプの重さを十分に感じつつ
スプールリリースのタイミングを少し遅めに
オリャー!
ひゅるるる~~~~
ぽっちゃん!
やば100点満点です今世紀最大のスーパーキャスト!
いやまあちょっと大げさですが
しかしナイスキャストにバイト無しと誰かが言ってやがったぜ
誰だ!誰だ!そんなこと言う奴は!

着水の波紋が落ち着くまでしばし一息
ここで出たら今日のビール旨いだろうな~
そろそろ出回りだした鱧の湯引きを肴にビール飲みたいな~
ホタルイカも旨いよな~ビール飲みたいな~

いや!あかん!あかん!あかん!今日はのんだらアカン日やった
もうそれこそ出血大サービスが止まらないですから

イカンイカン!巻かな、ビール妄想にピリオドを打ち

ゆっくり巻き始めるとジュラジュラと高音のペラの音が
静寂の空間にゆっくりとこだまする
キョッキョッ!キョキョキョ・・・
ホトトギスの鳴き声が辺りに響き渡った

でろ!でろ!でろ!と心の中ではデロデロコールが、リフレインシマクリチヨコ状態なのです
ジュラジュラジュラ・・・・ジョッ!ジョーッ!ジュラジュラジュラ・・・・ジュラジュラジュラジュラ・・・・・・
のこり数メートル・・・やっぱりダメなのね・・・
わかってましたよ・・・

バシュ!

水面が割れ
ギュイン!竿が弓なりに綺麗な弧を描く
確実に乗っている!
デカイ!デカイ!デカイ!

必死で巻く巻くリール巻く
途中ドラグ締めたような気がするが覚えてない
カヤックグルグル回る!やばいやばい!だったような気がするが覚えてない
ボコ水面に口でた!!!すかさず下顎に手を掛ける
あれっ釣れてしまった・・・・・

なんかいろいろな事が交錯している実感がない・・・
なんか放心状態である、あれっ釣れてもた・・・・

ジワジワ嬉しさがこみ上げてきた
でかいぞオイ!
50あるかも!
ついにやったのか俺
オレはやったのか・・・

下あごにガッツリ刺さってます
20120520-2.jpg

スケール忘れて竿に目印
20120520-4.jpg
ブラックバスってやっぱ黒いよな

つうわけで釣れました50アップだと思い込んでましたが
帰って竿の目印箇所計測43cm・・・・
まあ私にとっては上出来なのです
帰宅時、車中にて赤信号で止まるたび手の臭いを嗅いで
魚臭!とにやけるのでした


釣り上げた満足からか日頃見向きもしない
20120520-3.jpg
藤の花など写してみました




ふたりの愛ランド/石川優子&CHAGE
20120520-5.jpg
水着の跡さえ貴方しだいよ、
という歌詞の意味がおっさんになった
今でもまだわかりません

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゲカチ

Author:ゲカチ
モノに対する執着は超一流、釣りの腕前と人格は超三流そんなゲカチが
あなたの心の隙間をドーン!
とお埋めいたします。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Brithliver (4)
ハリスツイード (1)
喰らふ (1)
ファミキャン (2)
履物 (2)
mizuage (6)
小物 (1)
雑記 (1)
カメラ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

